増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

『EDGES』明日開幕!etc.

ミュージカル『EDGES』

BLUE, REDとチームごとにまったく別々に取り組んでいるようで,
明日,見て,気に入ったら,REDの方も見るかもしれません。
BLUEの公演には,映像で,公演が中止となってしまった
BULLが参加するようで,これも楽しみですね。
ノンストップの75分,本当に,今からワクワクです。

叡王戦

ABEMAで配信のたった3局を終盤だけ,視聴しました。
午前中の大平武洋六段vs遠山雄亮六段の対局,
大平六段のガタイが良すぎて,記録係の野田澤彩乃さんが
すごい奥にいるような目の錯覚が生まれていました。
12時過ぎから見たのですが,なかなか遠山六段が詰ませられない
状態でしたが,なんとか勝ちました。
午後の高橋道雄九段vs中村修九段の対局,高橋九段が勝ちました。
二人の棋士番号,並んでいるんですね。この対局は,3局に2局の割合で,
高橋九段が勝つ相性抜群の対局のようです。
夜の塚田泰明九段vs佐藤天彦九段の対局は,あっという間に,
終わってしまいました。佐藤九段が勝ちました。
明日の叡王戦中継は夜の対局で,杉本昌隆八段vs藤井聡太二冠の
師弟対決が実現するのかが焦点ですが,ミュージカル鑑賞のために,
ライブで視聴することはできません。

TOEIC L&Rテスト対策

公式問題集3

TEST 1
Listening 87/100 (6, 23, 37, 21)
Reading 43/46 (29, 14)

TEST 2
Listening 90/100 (6, 21, 38, 25)
Reading 39/46 (25, 14)

Good night!