増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦3組,藤井七段が優勝する!etc.

本日の将棋棋戦

竜王戦3組決勝,杉本昌隆八段vs藤井聡太七段の対局,
藤井七段が勝ち,3組優勝を決めました。おめでとうございます。
これで初めての4組連続優勝となりました。本戦トーナメントは,
丸山忠久九段との初手合となる対局となります。
佐々木勇気七段とアベック優勝を決めましたね(笑)。

昨日の岡田美術館杯女流名人戦日本将棋連盟の結果報告では,
山根ことみ女流初段が千葉涼子女流四段を破り,初白星をあげました。
大山名人杯倉敷藤花戦室田伊緒女流二段vs中澤沙耶女流初段の同門対決,
今回は室田女流二段が勝ちました。

ラ・リーガ マジョルカvsレガネス

結果として,お互いにすごいフリーキックからの得点でドローでしたが,
マジョルカ久保建英選手,サルヴァ・セビージャ選手の攻撃の二枚を
引っ込めて,守備を固めてからの失点で,痛いドローでしたね。

増田有華さんの「Zoom男子会」が無事行われたのですが,
これから,午後11時キックオフのブライトンvsアーセナルの試合を見るので,
明日にでも書きます。
増田有華さんのおこぼれで,画像特典(Zoom背景用)をいただきました。
ありがとうございました。

f:id:ichliebeyuka:20200620225555j:plain

I pulsated with excitement.