増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナル,ブライトンに負ける!etc

アーセナル,再開後,2連敗スタートorz

無観客試合なので,あまり,ホーム・アウェイの差はないかなあと
思っていたのですが,アーセナルがアウェイゲームに弱いのは変わっていません。
来シーズンのヨーロッパのコンペティションに出場するためには,もう,ほぼ
FA Cup優勝しかないのですが,次の対戦は,シェフィールド・ユナイテッドとの
アウェイゲームなんだよなあ。先行きは明るくない。
そういえば,市川市命名権ロード,「ガナーズ通り」になっていることに,
先日気づきました。昨年4月から「アーセナル通り」から変更になったようです。

明日の午前3時キックオフのエバートンvsリヴァプール戦を
DAZNの英語音声で視聴予定です(将棋を見たあとの脳のクールダウンが,
経年劣化のために難しくなっているのでなんとかなるはず)。

本日の将棋棋戦

NHK杯将棋トーナメント,三浦弘行九段vs杉本昌隆八段の対局,
杉本八段が勝ちました。居飛車vs振り飛車の対抗形でしたが,
あまり三浦九段にいいところがありませんでした。
杉本八段は次局は佐藤康光九段との対局となります。
杉本八段はこの対局のあと,将棋会館での藤井聡太七段の
棋聖戦開幕局に駆けつけていましたね。
この日は師弟揃っての棋戦勝利だったわけですね。

叡王戦,開幕しましたね。いきなり,持ち時間5時間の対局なのが,
すこしびっくり。 ABEMAと完全に時間がかぶってしまいます。
しかし,永瀬拓矢二冠の先手番運,すごいなあ。

そして,本日は,第3回AbemaTVトーナメント,Dリーグ,第2試合の
配信があります。下馬評が高かったチーム永瀬バナナが敗退してしまうのか,
ハラハラ・ドキドキします。大将戦が,羽生善治九段vs藤井聡太七段戦,
どのような星勘定で,大将戦を迎えるのか,そして,羽生九段が,
A級棋士の意地を見せることができるのか,興味は尽きません。

イヤホン,買いました

SHUREのものは,高くて,手が出ないのですが,パッチもんないかなあと
思っていたら,割と形状が似ているものがあり,割引クーポンもあったので,
買いました。通常,右耳がなかなかフィットしないのですが,
これはなかなかいいです。
iPod miniで聞くと,楽器が目立って,ボーカル控えめな感じで聞こえました。
Apple純正firmwareでもRockboxでも同じような特徴ですね。
Walkmanで聞いても,また,同じ感じで聞こえます。

久米宏ラジオなんですけど

いよいよ次の土曜日で終わってしまいますね。
最終回のゲストが,まさかの伊集院光さん,です。
木曜日の『伊集院光とらじおと』には,久米宏さんがゲスト出演しますね。
伊集院光さん,結構,気を使っちゃうタイプだから,
こういうケースではあまり期待できないんだよね。

f:id:ichliebeyuka:20200621172521j:plain

I guess this earphone is an imitation of a famous brand.