増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC Bridge申込証明書届く!etc.

TOEIC Bridge四技能分の申込証明書着きました

オレンジの封筒にて,届きました。
S&Wテストの方は受験者数130人だったから,全員一律に
送っちゃったほうが,事務効率はいいよね。

f:id:ichliebeyuka:20200328230749j:plain

Which do you like better, Kanna or Minami?

増田有華さんのつぶやきから。

f:id:ichliebeyuka:20200328230329j:plain

私は間髪入れず,浜辺美波さんを選びます(笑)。
増田有華さんと橋本環奈さん,浜辺美波さんがシェアハウスしたら,
大変なことが起きると思う(笑)。料理は三人の中で一番のはず。

映画『クリスタル殺人事件』

見たかった映画だったので,NHK-BSでの午後の放送を録画しました。
原作は,"The Mirror Crack'd From Side to Side"。
映画では,エリザベス・テイラーさんが焦点の人物。
日本のドラマでは,『大女優殺人事件』というタイトルで,
2007年版では浅丘ルリ子さん,2018年版では黒木瞳さんが,
焦点の人物。原作は未読。 日本版のタイトル,犯人名指しで駄目だよね。

ドラマ『北海道警察 巡査の休日』

佐々木譲さんの原作のドラマ。
ドラマ化はこれが第1弾のようですが,原作では4番目。
よさこいソーランチームの代表,表情が硬いかなあと思ったら,
葉山レイコさんなんだなあ。
小説では鈴木一真さんの役が主人公のようです。
ドラマを見て,原作を読みたくなるような感じではありませんでした。
こちらも原作未読。

ドラマ『居酒屋兆治』

井川遥さんが出演するので,見ました。
大原麗子さん,やっぱりいいなあと再認識しました。
西村まさ彦さん,久しぶりに,嫌味な男の役,映画では,
伊丹十三さんが演じていました。
アマゾンプライムビデオで,今だけ,100円で見ることができるけど,
どうするかなあ。
この山口瞳さんの作品も未読。

So little has been done to remedy the situation.