増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王将戦,渡辺三冠,逆転勝ち!etc.

3月の雪は珍しくないとはいえ,暖かい日が続いていたところなので,
堪えますね。桜の開花宣言と雪が共存する奇妙な1日となりました。

本日の将棋棋戦

王将戦第6局第2日,渡辺明三冠が逆転勝ちを決めて,
佐渡での最終局での決着となりました。
広瀬章人八段,有利に進めていたはずなのですが。。。
渡辺三冠は,棋王戦,竜王戦王将戦棋王戦,
名人戦とかなりの過密日程となりますね。

DAZN月曜日以降の配信予定

サッカーのトルコリーグ,ダービーが予定されています。
トルコでは,4月末まで,無観客試合で行う予定のようです。

f:id:ichliebeyuka:20200314221920j:plain

オーストラリアのABCのNews Liveを見ていたら,オーストラリアでは,
まだ,スポーツイベントが行われていました。

カート・ヴォネガット『これで駄目なら』

卒業式シーズンということで,翻訳本がアマゾンアウトレットで安かったので,
3点セットで買いました。卒業式のスピーチというとやはり名高いのは,
スティーブ・ジョブズスタンフォード大学でのものですよね。
もしこの本の中のスピーチで気に入ったものがあったら,英文を
抜き出したいと思っています。

f:id:ichliebeyuka:20200314214820j:plain

今日は薬が効かず,鼻水・目のゴワゴワ感ありでした。
副作用の眠気はあるのですから,困ったものです。

これから,浜辺美波さん主演のドラマ『アリバイ崩し承ります』の
最終回を見て,寝ます。
結局,最終回だけを見ることになってしまいました。

We must strive to deal with the situation.