増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

映画『過激派オペラ』雑感

10月4日(火)テアトル新宿に観に行ってきました。
H列で鑑賞したんですが,映画終了後,I列に広告代理店勤務の
見覚えのある方を始めとして,3名の女性がいらっしゃいました。
ほんの少ししか,映画に出ていないのに,きちんと映画を見に行く
増田有華ファンの律儀さを感じるわけですわ。午後11時近くで,
おっさんが女性に声をかけるのは憚れるのが,辛いところですわ。
また,イベントでお会いできることを,期待しております。

映画はレズシーン連発が予想され,事前に鑑賞し続けるのが厳しいかなあと
思っていたのですが,なかなかどうして,面白かったです。
観客が笑う場面,結構ありました。


増田有華さんの演技自体は微妙だったかもしれません。
役柄上,「しょぼい女優」である必要があり,あのような演出に
なったのかなあと勝手に想像しています。


劇中の女優としての格は,恐らく

夏村ゆり恵(趣里)>>岡高春(中村有沙)>>>>ミツキ(増田有華)

でしょうから。

重信ナオコ役の早織さん,『帰ってきた時効警察』の時のイメージしか
ないので,びっくりしました。完全に「オス」でした。


「花魁ゲリラ」がそもそも舞台にかかったのかどうかが,私の理解力では
はっきりとわかりませんでした。公演中止で,600万円の赤字と言う解釈で
いいのかなあ???もう1回見に行かないといけないのだろうか?


この映画を見て,ドラマ『下北サンデーズ』の不出来具合を思い出しました。
wikipediaを見たら,もう10年前の話でした。
もっと面白いドラマにできたのだろうに。。。

イメージ 1

イメージ 2

現在わかっているのは,年内はあと映画1本を残すのみということ。

TOKYO CITY GIRL-2016-『ひらり、いま。』では,中村有沙さんと共演するようです。
こっちでは,増田有華さんが主演です(笑)。
主題歌・挿入歌は,Ms.OOJAさんの「あなたに会えなくなる日まで」。
いつの日か,主演映画で主題歌歌手も兼ねる日が来ることを祈りながら。。。




にゃもし