増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

テニスの全仏オープン,9月に延期!etc.

プロテニスツアー

全仏オープンテニス,まさかのUSオープンの後へのリスケジュール,
中止じゃないんだなあ。
スペインで行われるデビスカップクレーコートだから,そのあたりまで,
遅らせたほうがいいんじゃないかな。その頃のパリはかなり寒そうだけど。
f:id:ichliebeyuka:20200318105540j:plain

プロサッカー

EURO2020に続いて,アルゼンチンとコロンビアで共同開催予定の
コパ・アメリカも延期決定ですね。
ヨーロッパでは,シーズンを6月30日まで延長して,なんとかやりくりするようです。
無観客試合でも試合の放映に関する収入は入るので,それでクラブは
我慢するということなのでしょう。
f:id:ichliebeyuka:20200318105605j:plain Google先生に,スペイン語から英語に翻訳してもらいました。

イブプロフェンではなくパラセタモールを服用すべし

アーセナルのアルテタ監督の奥さんが夫の状況を説明していたのですが,
“He would have just taken an ibuprofen or paracetamol
and he would have gone to work so really, it’s nothing major,”
ここで,イブプロフェン or パラセタモール(アセトアミノフェン)の名前が
出てきていました。
フランスの保健相やWHOの報道官の元ネタには当たれていないのですが,
イブプロフェンは避けたほうが良いようです。
鎮痛剤として,4種類買ってあるのですが,一番在庫量が多いのがイブプロフェン。orz

f:id:ichliebeyuka:20200318104654j:plain 以前,TOEIC S&Wテストのオフ会で,冨田三穂先生に
かなり失礼なことをいった記憶があるのでその慰謝料代わり。
名刺のイラストはデフォルメされすぎ(笑)。

We have to make sure if we can trust the information.