増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第210回 TOEIC Countdown 7

extremity the degree to which a belief, opinion, situation, or
action goes beyond what is usually thought to be acceptable or usual: 
the extremity of the proposal
----------------------------------------------------------------
バレーボール五輪予選,消化試合のオランダ戦をフルセットでとって,
結果的にアジア最上位でのオリンピック出場権獲得となりました。

今日はLIXILショールーム見学から帰ってきて,まず,笑点を見ました。
昇太さんが司会と発表されました。
続いて,WOWOW全仏オープンテニスを観戦,クビトワ選手が簡単にストレート
勝ちしそうな展開だったのですが,フルセットへ。ジャイアント・キリングの
予感がしたものの,最後の3ゲームはトップ・ギアに入り,逆転しました。
そのために,錦織圭選手の試合開始が遅れ,しかも,雨のため,中断中ですわ。
明日の朝のサッカースペイン国王杯の決勝,バルセロナvsセビージャ戦の観戦に向けて,
困った展開ですわ。

音読練習

休みます。

TOEIC対策

休みます。

少しだけTIME誌を読む

The Brief (May 30, 2016)

The Risk Report The toxic legacy of a Middle East map


にゃもし