増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アタランタ,CL決勝ラウンドへ!etc.

アタランタ,歴史的快挙達成!

アタランタを応援していたのですが,アウェイゲームで,
2ゴールをあげ,史上初3連敗からのノックアウトラウンド進出へ。
このグループは引き分けが多めで,アタランタマンチェスター・シティ相手に
引き分けて,勝ち点1をとったのが,大きかったですね。
アトレティコ・マドリードも無事,グループリーグ突破しましたね。
イングランド,スペインが4チーム,,
ドイツ,イタリアが3チーム,フランスが2チームと
5大リーグのみの珍しいシーズンとなりました。
月曜日の組み合わせ抽選が楽しみですね。

masu mani M, 会場は結婚式場

本日,会場案内があり,調べてみると,結婚式場でした。
怪しい記憶ですが,友人の結婚式の二次会の会場だったはず。
山手線の内側で良かったですわ。
飲みすぎる心配もないので,安心です。
グラドルとかの忘年会の相場は1万5千円辺りなので,
その意味ではリーズナブルですしね。

本日の将棋棋戦

順位戦A級,佐藤康光九段vs三浦弘行九段の対局,
まだまだ先が長そうですね。

BARRON'S TOEIC

移動中にたまたま丸善御茶ノ水店の前を通ったら,
英語教材が,1,100円で売られていて,TOEICものが
ちょうど2冊あったので,手を出してしまいました。
Lin Lougheed博士の教材は,微妙にポイントがずれている,
問題が本番よりも簡単すぎる,
といった評価が一般的だと思います。
良い子は買っちゃ駄目なやつですね。

f:id:ichliebeyuka:20191212220440j:plain

音声ダウンロード,結構時間かかりました。
模試部分は,1パートで1ファイル,つまり1模試4ファイル体制です。
模試本は,少し古い3rd editionなので,旧形式4模試・現行形式2模試ですね。

お腹の具合も悪いし,明日のアーセナルの試合観戦に備えて,
もう寝ます。

Good night!