増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナル,EL決勝ラウンドへ!etc.

アーセナル,引き分けるもグループ首位通過

アーセナル,2点ビハインドから追いつきました。
スタンダール・リエージュアーセナル相手に2-0から,
追いつかれちゃ駄目だよね。勝ち点3取っていれば,
決勝ラウンド進出だっただけに,もったいなかったなあ。
フランクフルトは命拾いしましたね。
ともあれ,月曜日の組み合わせ抽選が楽しみですね。
3日間,午前3時前と午前7時前の2回目覚まし時計の
ベルで起きる生活を送りました。
次のアーセナルの試合は,午前1時半キックオフの
マンチェスター・シティ戦,なかなかサッカー観戦も
冬場は寒さもあり,厳しいですわ。

本日の将棋棋戦

王位戦予選,渡辺明三冠vs佐藤天彦九段の対局,
渡辺三冠が勝ちました。
渡辺三冠,最高勝率記録樹立へすごい充実ぶりですね。
竜王戦永瀬拓矢二冠VS斎藤慎太郎七段の対局,
藤原直哉七段VS里見香奈女流四冠の対局と興味深い
対局がありますが,本日は早めに寝るので,
結果は明日のお楽しみですね。

昨日の順位戦A級,佐藤康光九段vs三浦弘行九段の対局,
三浦九段が勝って,4勝2敗として,名人挑戦者への
可能性を残しました。

TOEIC受験準備

リスニングの途中で頭痛がひどくなったので,
本日は問題解きを休みます。

定期購読

TIME December 23, 2019
FROM THE EDITOR
A New Era by Edward Felsenthal

グレタさんが,THE PERSON OF THE YEARをとったことで,
話題になっていますが,初代のリンドバーグが実はこれまでの
最年少記録,25歳ですが,それを大幅に更新しますね。
締めの言葉は次のように綴られています。

Perhaps it's fitting that in his final years,
Lindbergh became an environmentalist.
"If I had to choose," he said, "I would rather
have birds than airplanes."

頭の後ろのほうが痛むので,頭痛薬を飲んで,
寝ます。

Take care of yourself!