増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

AO,ジョコビッチ,二連覇達成!etc.

オーストラリアン・オープン

男子シングルス決勝,ティーム選手,粘ったのですが。。。
第4セットの中盤が悔やまれますね。
ジョコビッチ選手,8回目の優勝,おめでとうございます。
車椅子シングルスは,国枝慎吾選手と上地結衣選手が
優勝しました。東京パラリンピックに向けて,いいスタートですね。

本日の将棋棋戦

NHK杯深浦康市九段vs増田康宏六段の対局,
増田六段を応援していたのですが,深浦九段の勝ち。
次局では野月貴弘八段との対局です。

TOEIC Bridge Speaking受験準備

問題形式とそれに対する対応
Q1-2 音読問題(TOEIC SpeakingのQ1-2相当)
Q3-4 写真描写問題(TOEIC SpeakingのQ3相当)
Q5 聞いたことを伝える問題 Q6 短い応答問題
Q7 ストーリー作成問題(英検準1級のSpeaking相当)
Q8 アドバイスをする問題

もう少し詳しく問題を検討しないといけないのですが,
ちょうど,Kindle Unlimitedで,愛場吉子著
『話す英語』が利用できるので,こちらの教材をうまく利用しながら,
準備したいと思っています。

もうすぐ,冨田三穂先生のTOEIC Speakingの『究極のゼミ』が,
アルクから出ますね。冨田先生は帰国子女で,日本語なまっていて,
TOEFL iBTでスピーキングのスコア,ちゃんと30だから,
期待できます(笑)。

千倉真理ミスDJリクエストパレード』

南野陽子さんの『風のマドリガル』かかりました。
私は本田美奈子.さんのファンなのですが,アイドル時代の楽曲が,
イマイチで,全然,南野陽子さんの方がよくて,残念なんだよね。

シリーズ横溝正史短編集Ⅱ金田一耕助踊る!『犬神家の一族

パロディを見ているかのような作り,面白かったです。
松子さんの亡くなり方とか,これがこれまでの映画・ドラマを含めて,
一番じゃないかなあ(笑)。
まったく,坂井真紀さんだと,気づきませんでした。

SONGS 鬼束ちひろ

新曲『書きかけの手紙』,いい曲でした。もうデビュー20周年なんだなあ。
ということは,『トリック』も20年前になるのかあ。
パニック障害を再発してしまったというイメージだったけど,
音楽活動を続けられていることに安堵しました。

増田有華公式ファンクラブmasu mani特典届く

会員継続の特典があったことなど,すっかり忘れていました(笑)。
"bare"でのアイヴィ役,評判良さそうで,何よりですわ。

f:id:ichliebeyuka:20200202223052j:plain

バーンリーvsアーセナル

アーセナルのアウェイゲームを見てから,寝ます。
ウィンターブレイク前の一戦,苦手なアウェイゲームだけど,
勝って欲しいなあ。勝てば,9位浮上!
スタメンを確認したところ,超ガチメン,これで勝てないようでは,
ヨーロッパリーグも厳しいでしょう。

Good night!