増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナル,リーグ戦8試合ぶり白星!etc.

アーセナルウエストハムを下す

ロンドンダービー,マンデーナイトフットボールに弱いらしい
ウエストハムの弱点をついて,アウェイゲームにもかかわらず,
勝ち点3をあげました。不良資産と揶揄されているペペ選手も
リーグ戦2ゴール目をあげました。次はヨーロッパリーグですが,
Jリーグ横浜FM状態なので,多分,勝ち抜けはできるでしょう。
ヨーロッパリーグ最終節,どうもDAZNで配信がないようなので,
アーセナルアプリの音声コメンタリーが頼りとなりそうです。

本日の将棋棋戦

棋聖戦二次予選,北浜健介八段vs藤井聡太七段の対局,
藤井七段が勝ち,予選決勝に進みました。
次局は澤田真吾六段との対局となります。

叡王戦藤井猛九段vs飯島栄治七段の対局,
途中トラブルが有り,中断が入ったようですね。
羽生善治九段を破っているだけに,藤井九段に勝って欲しいところですわ。

TOEIC受験準備

サッカーのE-1の開幕戦,日本vs中国戦がありましたが,観戦せず,
模試を解きました。日本が2-1と逃げ切ったようです。

ETS(YBM) 200

Listening 93 (6/6, 22/25, 37/39, 28/30)
Reading 94 (29/30, 14/16, 26/29, 25/25)

濱崎 潤之輔著
TOEIC L&Rテスト目標スコア奪取の模試』旺文社,2019年。

PART 2のディクテーションだけ,少しだけやりました。
18の"a fee for checking bags"が,"free to chicken bags"と
わけわからんものに聞こえてしまっていて,駄目ですわ。orz

『まだ結婚できない男』最終回を見て,仮眠をとって,
UEFA CL,ザルツブルクvsリヴァプール戦を観戦する予定です。
ナポリが勝った場合,ザルツブルクは,1-0か,2点差以上の勝利で
勝ち上がります。この場合は,リヴァプールが脱落となります。
面倒な場合が,ナポリ引き分け,ザルツブルグ勝ちの場合で,
勝ち点10で3チームが並び,3チーム間の比較になります。

Good night!