増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

F1ベルギーGP予選,ルクレール速かった!

DAZNで予選を見ていましたが,桁違いの速さでした。
ルクレールポールポジションは3度目。
ベッテルが2位に入り,フェラーリ勢のフロントローとなりました。
フェラーリはまだ優勝がないので,レースでどこまで,
やれるのか,明日の決勝が楽しみですわ。

TBSラジオ久米宏『ラジオなんですけど』に出演したブレイディみかこさんの
『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』,無料お試し版 Kindle版が
あったので,ポチりました。
Yahoo!ニュース|本屋大賞2019ノンフィクション本大賞ノミネート!」らしい。
松尾匡先生との共著である『そろそろ左派は〈経済〉を語ろう――

レフト3.0の政治経済学』も面白そうですね。
そして,著者のブレイディみかこさんが暮らしているブライトン,

すごく立派な街なんですね。
サッカーチームもプレミアムリーグに所属していますね。
監督はスウェーデンのチームの監督時代で,ヨーロッパリーグで,
アーセナルのホームゲームで,金星をあげていましたね。

将棋日本シリーズ広瀬章人竜王vs久保利明九段の対局をAbemaTVで
見ていたら,頭痛がひどくなって,それ以降は,安静モードで,
夕食も手抜きの焼きうどんで済ませました。
「花将棋」,広瀬竜王が勝ち,準決勝に進みました。
午後9時過ぎ頃から,痛みもおさまりました。

これから今シーズンはじめてのバルサ戦の観戦をします。
USオープンテニスのナダルvsヒョン戦は,その時の状態で,
観戦するのかどうかを判断します。

錦織圭選手は残念ながら,3回戦敗退でした。

ツアーファイナルズ出場,かなり厳しいかも知れません。

楽天ジャパンオープンジョコビッチ選手,出場しますし,

錦織選手が優勝して,ポイント稼ぎたいところなんですが,

難しいでしょうね。世界ナンバーワン選手が日本のトーナメントに

出場するのは本当に久しぶりなので,アンビバレントな感じですね。

 

Take care of yourself!