増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ヤフーブログから移行するも間抜けなことになりましたorz

ヤフーブログから移行ツールを使ったら,文字部分はすぐに終わってしまい,

「さよなら」の挨拶無しとなりました。

はてなブログ,まったく仕組みがわかっておりません。

 

UEFAヨーロッパリーグ,グループステージ組み合わせ決まる!

アーセナルは,グループFとなり,フランクフルト,スタンダール・リエージュ
ヴィトーリアと同じ組となりました。これで,アーセナルの試合を見ると,
もれなくフランクフルトとの2試合を見ることができます。
グループGは,ポルト,ヤングボーイズ,フェイエノールト,レンジャーズと
少し厳しいかも知れませんね。ポルトのグループステージでの敗退も
あるかも知れません。グループLに,マンチェスター・ユナイテッド

浅野拓磨選手が所属するパルチザンが入っています。

浅野選手には,オールド・トラッフォードで,アウェイゴールを奪って欲しいなあ。

 

朝,USオープンテニス,女子の第4シードのハレプ選手が負けそうということで,
第3セット途中から観戦しました。大金星をあげたタウンゼント選手は,
今時珍しい,サーブアンドボレー主体で,ちょっぴり驚きました。
大坂なおみ選手,勝ち上がりましたが,3回戦は話題の15歳ガウフ選手,
主催者はうれしいでしょうね。
今日も錦織圭選手の試合は午前0時開始なので,観戦する予定ですわ。
チョリッチ選手が棄権したので,準々決勝まではかなり楽になったので,
取りこぼさずに,vsフェデラー戦を実現して欲しいところ。

これから,WOWOWで,錦織圭選手の試合を見て,寝ます。

 

TOEFL iBTテスト受験予定だった9月7日(土)は,

増田有華さんがゲスト出演する染谷洸太さんのライブ,

マチソワで,チケットを取りました。

Musical BareからのIVY&MATTPortrait of a Girlが,

ライブで歌われることを期待していますが,どうなりますか。

 

f:id:ichliebeyuka:20190830231958j:plain

チケット申し込み状況

TOEFL iBT受験に向けて

杉原充著『はじめて受けるTOEFL Test攻略xアプローチ』Z会,2008年。

攻略法 Speaking Section

 

スピーキング,全然だめだなあ。口内炎ができていることもあり,

日本語をしゃべるのも辛かったりしています。予定を変更して,

英検仕様に切り換えるかもしれません。本当にやるやる詐欺だなあ。orz

 

Good night!