増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

棋聖戦,藤井聡太七段が二次予選に進む!

藤井七段,70手と少なめの手数での勝利でした。
昨年度は久保利明九段に負けて,本戦入りできなかった棋戦ですが,
どこまで勝ち上がれるでしょうか?

テニスのUSオープンのシードが発表になりましたね。
男子では錦織圭選手がQFティーム選手の山を引けるかどうかが
焦点ですね。
女子は大坂なおみ選手がQF以前で強力なベテランに当たりそうで,
タイトル防衛はかなり厳しいでしょうね。昨年はランキングでは
下位の選手との対戦ばかりでしたからね。
US OPEN TENNISのアプリ,再インストールしました。

レアル・マドリー久保建英選手,マジョルカにレンタルのようです。
WOWOWは番組編成大変ですわ。マジョルカ島は観光地としてもいいところですから,
サッカー観戦ツアーを組みやすそうですね。

一人暮らしだと,宅配便を受け取るのが結構大変で,昔ならオフィスで
楽に受け取っていたのですが,現在はそういうわけにもいかず,面倒ですわ。

夏の高校野球履正社が星稜を下して,初優勝しましたね。
おめでとうございます。

定期購読

TIME August 26, 2019

Time Off Movies
REVIEW
China comes to the heartland


TOEFL iBT受験に向けて

西部有司著
『はじめてのTOEFL iBTテスト総合対策』アスク,2015年。

Chapter 3 Speaking 設問1/2

そろそろReading, Listening, Writingは問題演習を始めないと
まずいですわ。orz


Take care of yourself!