増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

グランアレグリア,桜花賞制す

久しぶりに,フジテレビで競馬番組を見ました。
グランアレグリア,強かったですね。
来週の皐月賞はお膝元の中山競馬場ですが,
1頭のみ除外のフルゲート18頭で争われます。
皐月賞もテレビ観戦で,TOEIC L&R公開テストの日韓戦を
アウトサイダーとして,見守ります(笑)。

カーリングNHKの将棋番組と時間帯が重なってしまいましたが,
準決勝スウェーデンvs日本戦を観戦しました。
豊島将之二冠の解説,聞きたかったのですが,仕方ありません。
スウェーデン,きっちりしていて,ほとんどミスもなく,
ほぼ完璧な試合運びをされてしまいましたね。
女子代表中部電力は3位決定戦,負けてしまいましたが,
コンサドーレには,スイスに勝って欲しいですわ。

バルセロナvsアトレティコ戦,いきなりアトレティコが10人になってしまい,
残念な試合展開となってしまいました。

驚くほどひどい結膜下出血になっていることに昼食後に気付きましたので,
リスニング換算表を作り,競馬番組を見た以外は,お休みモードでした。
エヴァートンvsアーセナル戦はアプリで英語コメンタリーのみを聞いて,
残念ながら,カーリングはスルーします。
コンサドーレが銅メダル獲得することを期待して,朝,吉報となっていることを
祈りますわ。

英語ライティング,教材を決定しましたが,まだ,手元にありません。

英語準1級の教材の音声のみ,とっかえひっかえ,聞きました。


Good night!