増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

叡王戦第1局in台北

高見泰地叡王vs永瀬拓矢七段の対局,高見叡王快勝の流れだったのですが,
先手の永瀬七段が逆転勝ちしてしまいました。

今日は朝から頭が痛くて,カーリングの観戦も見送り,
洗濯をして,郵便物を取りに行った以外は夕食まで
ずっと寝床にいました。夕食後,近くの薬局に買い物に行きました。

カーリングコンサドーレ,予選リーグは結局,4位で,準々決勝を
戦わなくてはなりません。
カーリングバルサvsアトレティコ戦を観戦するとなると
ほぼ徹夜状態になりますが,昼間寝ていたので,大丈夫かなあと
思っています。コンサドーレが勝ち上がると準決勝は翌日午前10時からと
NHKの将棋番組と重なってしまいます。そのようなうれしい悲鳴に
なるとよいのですが。。。

今日は,耳読書ということで,Malcolm Gladwellの短編集What the Dog Saw
これはCDが本人朗読なんですが,聞いてみましたが,TOEICのリスニングでさえ,
苦戦しているリスニング力では厳しかったですわ。勝間和代訳の日本語版を
読んでから,また,挑戦してみますわ。

定期購読

TIME April 8, 2019

Time Off Reviews

MOVIES
Bonnie and Clyde meet their match

昨日に続き,映画ネタを選んでみました。
私は実は『俺たちに明日はない』は鑑賞したことがないんですわ。

イメージ 1
眠眠打破が半額シールがついていたので,深夜の観戦に備えて,買いました。

Good night!