増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

カーリング男女,三度の対決へ!etc.

カーリング日本選手権2021

日本選手権の決勝は,男女ともプレーオフと同じカードへ。
コンサドーレロコ・ソラーレが勝てば,そのまま,五輪代表ですね。

Australian Open Tennis 2021

本日はカーリング優先のため,テニスの試合は全く見ませんでした。
シングルス男女ともベスト16が決まりました。
大坂vsムグルサ戦は明日のロッド・レーバー・アリーナの第1試合。
ムグルサ応援モード!!!

王将戦第4局

永瀬拓矢王座が追い詰められている先手番,
封じ手を選びました。「4五飛」が有力。
星1つ返せそうですが,どうなりますか。

叡王戦

郷田真隆九段vs木村一基九段の対局,もっと競った将棋になると
思っていたのですが,木村九段の圧勝ともいっていい内容で,
ちょっぴり残念。真田圭一八段,そして,増田康宏六段の師匠の
森下卓九段が勝ち上がりました。

NHK英語講座

数日前に,杉田敏先生の講座がムックでクウォーター制となることや
基礎英語3がオール英語の講座になることなどが発表されましたが,
書店でガイドをもらってきました。
f:id:ichliebeyuka:20210213215820j:plain
f:id:ichliebeyuka:20210213215842j:plain
秋始まりの朝ドラで,深津絵里さんがヒロインの一人を演じるのがとても楽しみ。

Good night!