増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦,渡辺明二冠が豊島将之二冠を下す

サッカー日本代表の試合をタイトルにしようかと思いましたが,
明日は藤井聡太七段の竜王戦の対局があり,明日はそれをタイトルに
するので,今日も将棋にして,3日連続とするつもりですわ。
振り駒で,渡辺二冠が先手となった時点でかなり渡辺二冠が
有利ではないかというのが大方の予想だったようですわ。

サッカー日本代表ボリビアに勝ちました。
前線,最後は4枚替え状態でしたが,
交代策が実りました。これが平成最後の代表戦でした。

ATP Masters Miami,雨のため,フェデラーの試合の開始が遅れて,
その間,AbemaTVのAbemaNewsで,Apple Special EventのAI翻訳字幕付きを
見ていました。Apple Cardの音声認識が結構難しかったようでした。
TV+のところで,やっぱり「セサミ・ストリート」はわかりやすい英語だと
改めて,認識ました。テニス,フェデラー,しっかりとストレート勝ちでした。
明日のフェデラーの試合は残念ながら,午前10時以降始まりですわ。

ボキャビル

『英検1級語彙・イディオム問題500』旺文社,2006年。

休みます。

ライティング

大矢復著『英文ライティングTRY AGAIN!』語学春秋社,2002年。

PART 1 第11回 頻出表現対策! Lesson 45-46

定期購読

TIME April 1, 2019

The View SPORT

Baseball's fame problem

Troutの話題。4月1日号だけにどっかにトラップがあるのではないかと
疑心暗鬼ですわ(笑)。

イメージ 1
今回は期日前投票する予定ですわ。


Good night!