増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

棋聖戦,中村太地七段が早稲田OB対決を制す!

最近,負けが込んでいる広瀬章人竜王,またもや負けてしまいました。
そういえば,棋聖戦佐藤天彦名人も負けていました。
ツートップが決勝トーナメントで一回戦負けでは少し寂しいですね。

明日は,竜王戦1組で豊島将之二冠vs渡辺明二冠,二冠同士が激突します。
休養十分の豊島二冠がどんな将棋を指すのか,楽しみですわ。

カーリング女子,スイスがスウェーデンを下して,金メダル獲得しました。
観戦しようか迷ったのですが,眠気に負けて,スルーしてしまいました。

ATP Masters Miami,なんとなく,フェデラーが負けそうな気がするので,
午前2時以降開始予定ですが,明日は午後現地直行でいいので,観戦します。

先日,千葉県県議会議員選挙の電話によるアンケート調査を受けました。
票を入れる候補者は決まっていたので,真面目に回答してしまいました。
選挙に関するネチケットがわかっていなかったりします。

ボキャビル

『英検1級語彙・イディオム問題500』旺文社,2006年。

休みます。

リスニング

白野伊津夫&Lisa A. Stefani著『話すためのリスニング入門用』研究社,2001年。

この教材途中ですが,ディクテーションするのが,腕の状態から,厳しいので,
しばし中断して,別の教材へ移ります。

ライティング

大矢復著『英文ライティングTRY AGAIN!』語学春秋社,2002年。

PART 1 第11回 頻出表現対策! Lesson 41-43

定期購読

休みます。

イメージ 1
昨日,アマゾンのギフト券を使って,将棋学習法本をポチったのですが,今日,届きました。
業者がカトーレックなので,おそらく市内郵便状態だったはず。後ろの『プレジデント』は,
古本屋に並んでいたので,つい,買ってしまいました。毎年恒例のTOEIC L&R対策は,

-300 鹿野晴夫
400- 河野木綿子
500- 百川怜央
700- 土屋雅稔
800- 春名久史

というラインナップでした。鹿野氏,土屋氏の教材のみ,所有しています。

Good bye!