増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第69期大阪王将杯王将戦1次予選藤井七段vs池永四段

藤井聡太七段かなり危なかったようですが,池永天志四段に勝ったようです。
ともあれ,朝日杯での活躍を祈念しています。

積読状態の英語教材,15ユニットなので,2月中に1周できるかなあとやり始めたら,
ディクテーションとかもあるので,思った以上に時間がかかり,
まだ,1ユニット終わっていないのですが,
明日早朝のチャンピオンズリーグ観戦に備えて,途中で,本日の学習は
おしまいにしておきます。
今週はよく考えたら,UEFAのクラブのコンペティションが再開され,
カーリングの日本選手権が開催され,テニスのATP,WTAともにそれなりの
トーナメントがあり,将棋の早指しの朝日杯はあるで,全然,英語学習に
集中できる状態ではないことに今更気づきました。orz

テニスのATP500ロッテルダム錦織圭選手が第1シードなんですが,
試合開始時間が午前3時半と困った時刻なので,勝ち上がることを期待して,
週末の試合を観戦することとして,今日はスルーします。
マンチェスター・ユナイテッドを応援する予定ですわ(笑)。

ボキャビル

森一郎・森基雄著『英単語はこう覚える』青春出版社,1993年,76-80。

とりあえず,1周しました。

Shawn Holley著『TIME/Newsweekを読む1300語』語研,1995年,4-6。

積読処理

Masayuki Aoki, English in 30 Seconds, Nan'un-do, 2009.

Unit 1 Meijer-High Standards, Lower Prices

イメージ 1
DVDの盤面の状態が良くないので,15ユニット全てをやることはできないかもしれません。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

Good bye!