増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

棋王戦番勝負第2局渡辺明棋王vs広瀬章人竜王

渡辺棋王が勝ち,棋王防衛に王手をかけました。
広瀬竜王,途中まではいい感じで指していたようなんですが,
逆転負け的な展開でした。これで,棋王,王将とダブル王手,
朝日杯で決勝が渡辺棋王vs藤井聡太七段だと盛り上がるでしょうが,
どうなるでしょうか?

テニスのフェドカップ,ダブルスは日本に分があると思っていたのですが,
予想以上の大差でダブルスを落としてしまいました。
先日,サッカーのアジアカップで日本が優勝したら,飲もうと思っていた缶ビールを,
本日,日本が勝ち抜けたら,飲もうと思っていたのですが,またもお預けですわ。
グループⅡ残留が次の目標になってしまったのは残念ですわ。
ちょうどダブルスの終了が,チバテレビの『浅草お茶の間寄席』の開始時間でした。

アーセナルのアウェイゲーム,ハダースフィールド戦,後半はホームチームに攻め込まれ,
久しぶりにリーグ戦得点を献上する展開でした。アウェイゲームのクリーンシートならず。
マドリッド・ダービー,アトレティコに移籍したモラタ選手,あまり機能していないような
気がしました。なんだかんだで,途中から出てきて得点するのだから,ベイル選手はさすが。
2つの試合とも今一つの感じで,午前1時からのマンチェスター・シティvsチェルシー戦を
観戦することにしましたので,仮眠を取りますので,もう寝ます。

堺屋太一さんがなくなりましたね。手元にある著書の画像を出したいところなんですが,
一部の英語教材を除いて,非常にアクセスが困難な状況にあって,うまく探し出せませんでした。
ご冥福をお祈りします(合掌)。

ボキャビル

森一郎・森基雄著『英単語はこう覚える』青春出版社,1993年,66-70。

SSC編『究極の超難語『タイム』1001ワード』SSC,2000年,名詞 230 words。


Take care of yourself!