増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

フェドカップ日本vsスペイン第1日目

北九州で行われているフェドカップ,初日は残念ながら1-1のタイ。
第2試合の最終セットの終盤のみ観戦したのですが,土居美咲選手,残念でした。
明日,相手が変わりますが,リベンジしてください。とにかく,明日は2勝して,
勝ち上がって,プレーオフで,大坂なおみ選手投入というパターンに
持ち込んで欲しいところですわ。

久しぶりにTVとiPadのパラレルでサッカー観戦します。
アーセナルは上位から引き離されないためにも勝ち点3が必要なところ。
マドリッド・ダービーで,アトレティコに移籍したモラタ選手が
スタメン出場,グリーズマン選手とどんな感じでプレイするのか,
とても楽しみですわ。最初の15分でアーセナルに2-0ぐらいにしてもらい,
マドリッドダービーを大きい画面で見たいところですわ。
レアルの方もヴィニシウス選手がフィットしてきたので,
熱戦を期待したいところですわ。

WOWOWドラマW『それを愛とまちがえるから』初回無料放送で,見ましたが,
なかなか面白そうですが,稲森いずみさん演じる伽耶役が若干理解しにくい
人物像のような気がしました。

フルグラで,所謂コーヒー牛乳が半額シール貼ってあったので,
買ってきて,試しに合わせてみましたが,砂糖が効いて,甘ったるく,
完全におやつ状態ですわ。普通の牛乳のほうが美味しいですわ。

ボキャビル

森一郎・森基雄著『英単語はこう覚える』青春出版社,1993年,61-65。

SSC編『究極の超難語『タイム』1001ワード』SSC,2000年,動詞191 words。

この単語集,古本なんですが,動詞編だけ,マーカーが付いていました。

定期購読

TIME January 14, 2019

The Brief Year Ahead

We'll take a mindful approach to our phones by Marie Kondo

イメージ 1
全文掲載状態だけど,CMみたいなものなので。。。私はNetflixは契約していないのですが,
下のTRAILER見ると,面白そうですね。


Good bye!