増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

FA杯,アーセナルが準決勝へ!etc.

シェフィールド・ユナイテッドvsアーセナル

ヨーロッパのコンペティションへの最後のルートと言っても良い
FA Cup準々決勝,アウェイゲームでしたが,勝ち切りました。

本日の将棋棋戦

棋聖戦第2局,後手番の藤井聡太七段が渡辺明三冠を破り,
タイトル獲得に王手をかけました。渡辺三冠は,タイトル戦は,
年下に負けたことはない,ストレート負けしたことはない状態でしたが,
棋聖戦でついにその記録が途絶えてしまうのでしょうか?

NHK杯TOEICテスト前ということで,テレビ中継局を見ていないのですが,
先手番の高野智史五段が小林裕士七段に勝ちましたが,泥仕合ともいう
対局だったようです。一手損角換わりなのですが,投了図は,そのような
始まりだったとは思えないですね。

We should have done that when it counted.