増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王将戦,渡辺三冠が防衛!ほか

本日の将棋棋戦

王将戦最終局,渡辺明三冠が広瀬章人八段に勝ち,
タイトルを防衛しました。4月から始まる名人戦に弾みをつけました。

ヒューリック杯棋聖戦永瀬拓矢二冠VS高見泰地七段の対局,
永瀬二冠が勝ち進みました。次戦は,
三浦弘行九段VS山崎隆之八段戦の勝者との対局。

大山名人杯倉敷藤花戦中村桃子女流初段
上田初美女流四段,室田伊緒女流二段が勝ち進みました。
[訂正]北尾まどか女流二段が中村女流初段に勝っていました。

f:id:ichliebeyuka:20200326212249j:plain

藤井聡太七段は,特別な存在で,私の「推し棋士」は,
近藤誠也七段かなあ。
3月までの「角換わり」の講座,つまみ食い状態,
このままフェードアウトになってしまいそうです。

ミュージカル『日本の歴史』

WOWOWで放送されたミュージカル『日本の歴史』録画しました。
増田有華さんの盟友である秋元才加さん,bare初演時の
アイヴィ役の宮澤エマさんらが出演しています。
増田有華さんにも,WOWOWとかで放送されるステージに是非,
出演して欲しいところ。そこそこ,大きめのドラマに出演するらしいの
ですが,現時点で発表がないとすると,来年の大河ドラマ,なのか。

そのほか

朝から,頭痛がするので,大事を取りました。
体温は最高で,36.6度,どうなるのかなあ。
明日はボスもお休みなので,自宅待機。
Euronews,Youtubeで見ているのですが,
ブリュッセル,ロックダウンしました。

The city was put on lockdown and police were dispatched
for extra security for a couple days until threat was minimized.