増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

AO, 大坂選手優勝,そして世界ランク1位へ

オーストラリアン・オープン女子シングルス決勝,大坂なおみ選手が
クビトバ選手をフルセットの末,下しました。第2セット,あっさり,
6-4で取るかと思ったら,嫌な感じでの逆転で落としてしまいましたが,
最終セットはきっちりと決めてくれました。
明日は男子シングルス決勝,女子の試合に負けない試合となることを
期待しています。

早朝,アーセナルvsマンチェスター・ユナイテッド戦,負けてしまいました。
これで,狙えるタイトルは実質,ヨーロッパリーグのみとなりました。
エメリ監督のヨーロッパリーグ力(笑)に期待しています。

本日で旧宅からの書籍のとりあえずの移動は終わりましたが,家族五人分の
不用品の処分がまだ残っています。orz
腕の具合は大分良くなり,英文を書くのもなんとか様になってきましたが,
明日のライティングは全然準備不足でだめでしょう。orz

英検対策

『英検1級出る順で最短合格!語彙問題完全制覇』ジャパンタイムズ,2015年。

実践模試

TEST 4  14/25 (12/21, 2/4)

TEST 5  13/25 (12/21, 1/4)

イメージ 1
大昔のアメリカ出張のときに,ニューヨークで,駐在の方に連れて行ってもらったマイケル・ジョーダン
ステーキハウスのビジネスカードが見つかりました。自腹切っていなかったので,どの程度,高いのかは
わかりませんでした。ジャパンタイムズの教材,結局,ほぼ手つかず。orz

Good night!