増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第226回TOEIC L&R公開テスト試験当日

TOEIC L&R公開テストを受験なされた皆様,お疲れ様でした。

千葉商科大学で受験してきました。これで,今年は「毎月TOEIC受験プロジェクト」を
スコアは大したことはなかったですが,完遂することができました。
2年前に,いきなり2月のS&Wテストの遅刻により,頓挫してから,結果として,
2年遅れで達成できました。あとは,TOEIC L&Rテストで年間平均900点超えを
2年ぶりに達成できているかどうかです。

来年のことはわかりませんが,少なくとも,TOEIC L&Rテストは日韓戦となる
3,7,10月は受験したいと思っています。

教室は縦長で,右端で,後ろから2番めでしたが,音声を聞き取るのに,
とくに問題はありませんでした。

フォームは,1番が2人が野外で絵を書いている写真,2番が会議で一人の男性が
ラップトップコンピュータを使っている写真のフォームでした。

全体的に易しめだったと思うのですが,どうでしょうか???

リスニング

Part 2は相変わらず,出来がわかりません。Part 3/4は11月よりはできたと思います。
ギリギリ450点には届いているような気がしますが。。。

リーディング

Part 7の入りが14:01でした。ダブルパッセージの終了が14:32で,それからゆっくりめで
解いていって,200番までの一通りの解答が終了したのが14:53。
リスニングのPart 3/4をきれいに塗り直してから,気になっていたPart 5,6の問題を解き直して,
14:57。Part 7の同義語問題が,fare, natureの2問であることを確認しました。これで,
採点除外がなければ,アビメのR4+R5=44のはずですわ。food, characteristicsを選びました。

fare [U] food, especially food that you can buy in a restaurant or that you eat
on a special occasion: Goose, duck, and turkey are typical holiday fare
in the Netherlands.

ascend [I,T] to move to a more important or responsible job, or to move
higher in rank:
Jordan's King Hussein ascended the throne (=became King) in 1953.

帰りはインターFMを聞きながら,帰ってきましたが,英語少なめの時間帯でした。

次は1月の英検1級1次試験。。。


Cheers.