増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

天皇誕生日まであと13日

attain [T] to succeed in reaching a particular level or in getting
something after trying for a long time:
She was 34 before she finally attained stardom.
India attained independence in 1947.
----------------------------------------------------------------
12月23日が天皇誕生日なのもあと僅かなので,カウントダウンのタイトルに
利用します。前日が冬至ですね。

TOEIC L&Rテスト,やさしめ?と書きましたが,難しかったみたいで,
ひどくやらかしているのかもしれません。orz

昨日は日本vs北朝鮮戦を最後まで見たあと,ヘタフェvsエイバル戦を見て,
乾選手がベンチに下がったあと,クラブ・ワールドカップに切り替えて,
本田圭佑選手出場試合を前半だけ見て,寝てしまいました。浦和レッズには,
アルジャジーラに勝って,レアル・マドリーと対戦してほしかったです。
本当に残念です。本日はサウサンプトンvsアーセナル戦を見たあとに,
仮眠して,マンチェスター・ダービーを観戦予定です。

明日は増田有華さんのグラビアが載っているらしいFLASHフラゲする予定ですわ。

英検1級対策

『英検1級英作文問題[改訂版]』旺文社,2017年。

Chapter 1 ウォーミングアップ

代わり映えしないとは分かっていても買ってしまいました。orz
明日からはジャパンタイムズの準1級本に戻ります。
ボキャビルはサッカー観戦のため,休みます。
前回の実戦で投入したシャープペンシルですが,それよりもステッドラー925 05の方が,
書きやすいので,しばらくはこちらを使っていこうと思っております。


高校生からはじめる「現代英語」

再放送の時間帯はサッカー観戦中になるので,休みます。

定期講読

休みます。SmartNewsで,The Last Jediのタブを追加しました。映画の
鑑賞予定はまだ立てていません。時事系英語の多読目的だと,
SmartNewsでも十分かなあと思いつつあり,雑誌の定期購読をどうするのか
決め兼ねております。

Quotations

The end may justify the means as long as there is something
that justified the end.

[Leon Trotsky, 1874-1940]

イメージ 1


Cheers.