増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第226回TOEIC L&R公開テスト試験前日

arctic extremely cold: arctic condition
----------------------------------------------------------------
午後7時15分から,日本vs北朝鮮戦を観戦しますが,その後のもう一試合,
ヘタフェvsエイバル戦にするか,パチューカvsカサブランカ戦にするのかは,
悩ましいところ。それ以上に問題なのが,アルジャジーラvs浦和戦を
観戦するのかどうするのかというところですわ。

TOEIC L&R対策


大里秀介著『はじめてのTOEIC L&Rテスト入門模試』Jリサーチ出版,2017年。

NHKラジオ講座を聞いたあと,午後1時より始めたのですが,Part 6に手こずって,
Part 7に入ったのが,14:13というかなり遅い状態であり,14:58の時点で,
ダブルパッセージ終了(-185)というラップで,本番なら,塗り絵です。
結局,その後もマイペースで解いていって,15:14という情けない状態でした。
600点目標の模試のはずなんですが。。。
本番との距離感を結構感じさせられまして,丸つけが終わったあとに,
問題作成者をチェックすると,Craig Brantley(CPI)さんとNathan Berryさんの
お名前がありました。Craig Brantleyさんは,Jリサーチ出版の教材に,
TOEICに限らず,登場するのですが,問題の研究が十分ではないタイプの問題作成者と
位置づけていいと思っています。
Tommy師匠にはもっと問題作成にコミットしてほしかったですわ。


リスニング

78(345-420) (6, 22, 27, 23)

リーディング

25/30, 14/16, 46/49+13/15

イメージ 1
イメージ 2
アマゾンアウトレットで捨て値で販売されている二大模試本とも言っていい2冊ですわ。

英検1級対策

本日は休みます。

NHKラジオ講座

高校生からはじめる「現代英語」

サンタクロースネタの詩です。聞いただけですわ。

定期講読

休みます。

Quotations

I have no face, only two profiles clapped together.

[Margot Asquith, 1865-1945]



Cheers.