増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

I Love Musical 2017 countdown 17

feat [count] an act or achievement that shows courage, strength
or skill  It was no mean/small/easy feat.
----------------------------------------------------------------
期待していた『刑事7人』シリーズ最高の謎である事件が思いの外,
あっさり解決してしまい,ちょっぴり拍子抜けですわ。

テニス観戦による睡眠不足により,調子が悪いですわ。杉田祐一選手,
ソック選手に貫禄のストレート勝ち状態でした。英語解説もジョンソン選手が
フェレール選手に負けたのに続いて,ソック選手もやられたみたいな感じでした。
昨日の第1試合,デルポトロvsベルディヒ戦の方が,キリオスvsゴファン戦よりも
好カードかと思いましたが,ワールドフィードは後者が選択されていました。
第1セット,デルポトロ選手あまり良くなかったのですが,見事な逆転勝ちでした。
ゴファン選手は膝にテーピングしていました。本当に上位陣は満身創痍な感じですね。
杉田選手の次戦はコート7で12時から予選上がりのソウザ選手。いい山に入っているので,
あと2回は勝って欲しいところですわ。本当にベスト4も狙えるかもしれないドローなので,
勝負かけて,「大和魂」(死語)を見せて欲しいですわ。
一方で,残念ながら,錦織圭選手,今年の残りの試合,手首の故障の治療に専念するため,
全休のようですわ。楽天オープンはかなり寂しい大会となりそうです。

先週からBSフジで放送している『師任堂(サイムダン)色の日記 <完全版>』を録画して,
見ているんですが,HDDの容量不足で,毎日見ては消しての録画を繰り返せねばならないんですわ。
韓国では視聴率低迷して,30回のところ28回に短縮されてしまったようですが,
今のところはまずまず楽しめております。タイムトラベラーものに恋愛要素をプラスしたものは,
外れないという話もあるとは思うのですが。。。
タイムトラベラー要素をどのように着地させたのかに興味があるので,これからも継続して,
録画鑑賞する予定ですわ。韓国の大学の職位の序列がよくわからないのがネックなのですが,
おそらく日本と殆ど変わらないと推測されるのですが,どうなんでしょうか?
ところで,時代劇部分の時代は豊臣秀吉の朝鮮の役の少し前なのですが,その頃の絵画があまり
残っていないのは,倭国のせいなのでしょうか?

UEFAチャンピオンズリーグ予選,注目の好カード,ホッフェンハイムvsリバプール戦,アウェイで
リバプールが勝ちました。なんとかプレミアリーグから5チーム出しとなりそうと思いつつも,
そこはリバプール・クオリティ,やらかす気もしており,結局,ヨーロッパリーグで,
3チーム出しになったりして。。。

音読練習

『巽一朗の日本を伝える英語フレーズ!』宝島社,2007年。

昨日の復習のみ。(特集Ⅰ「東京の名所や日本文化を紹介しよう!)

手島良著『通じる英語の発音ドリル』研究社,2006年。

第1章・第2章

Quotations

Wherever you go, the weather is, without exception, exceptional.

[Kingsley Martin, 1897-1969]

イメージ 1
『毎日の英文法』の80ページ,プレミアリーグ2強時代が懐かしいですわ。


I hope the weather is good tomorrow.