増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

天皇誕生日

wayward behaving in a way that is not considered right or
appropriate: wayward youth
----------------------------------------------------------------
早朝のアーセナルvsリヴァプール戦,0-2から3-2にしたときは勝ち点3を
取れたと思ったのですが。。。
レアル・マドリーホームでのエル・クラシコバルセロナが3-0で勝ちました。
最初,スポナビライブのアプリが起動せず,慌てて,録画専用機のB-CASカードを
抜いてきて,WOWOWで鑑賞しました。スーペルコパ・デ・エスパーニャでの
エル・クラシコ2連戦で,バルサが1-5の時からは考えられない推移ですわ。
本日観戦の2試合ではクラシコのほうが強豪同士の試合の感じが強かったですわ。
スペインリーグはこれで一休みなのに対して,プレミアリーグは年内2試合あります。
サッカー観戦初めは,ウェスト・ブロムウィッチvsアーセナル戦となる
ことでしょう(笑)。すぐに,アーセナルvsチェルシー戦が控えています。

ATPツアー,開幕戦のブリスベン国際錦織圭選手は欠場ということで,
残念ですが,エキシビションのホップマン・カップに注力できます。
いきなりの日本vsスイス戦,フェデラーvs杉田戦を観戦できるのも楽しみです。
続く日本vsアメリカ戦,ソックvs杉田戦も楽しみですわ。
また,スイスvsアメリカ戦のフェデラーvsソック戦もいい試合になることを
期待しています。

英検1級対策

『英検1級英作文問題[改訂版]』旺文社,2017年。

別冊のダイアログをリスニング&リーディングで内容確認しただけ。orz


高校生からはじめる「現代英語」を聞き忘れてしまいました。orz

定期講読

休みます。

Quotations

Every race which has become self-conscious and idea-bound 
in the past has perished.

[D.H.Lawrence, 1885-1930]

イメージ 1
新年からiPhone SEで,iPhoneデビューするので,iPhone 5s用のケースを集めているのですが,
なかなかいいものがありません。バルセロナがアウェイのクラシコを勝ったので,イニエスタ選手の
バルサのケースを押さえておこうと考えています。もうラムジー選手の背番号は8になっちゃっているんですが,
仕方ありません。ちなみにアーセナルのケースは,ロンドンでなくてレスター・シティから送られてきました。


Good night!