増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英検1級1次試験まであと7日

marvel to feel great surprise, wonder, or admiration
[no obj] - usually + at or over
The audience marveled at the magician's skill.
The doctors are marveling over Yuka's dramatic recovery.
[+ obj] The doctors marveled that anyone could recover so quickly.
----------------------------------------------------------------
昨夜はFA CUPをBBC World Serviceで聞きました。追いつかれたところあたりで,
寝落ちしてしまいましたが,目が覚めたときに,アーセナルの勝利を確認し,
思わず,ガッツポーズをしてしまいました(笑)。
スペインでバルセロナ,ドイツでドルトムントがキッチリ結果を出しており,
意外な勝利といえるのはイングランドだけという感じですわ。
これで,ベンゲル監督はFA CUP最多優勝監督ですわ。FA CUPに関して言えば,
ここ4年で3回,栄冠を勝ち取っているわけですわ。とはいえ,来シーズンに
向けて,陣容強化はなかなか大変そうですわ。ここ数年のうちで,一番ヤキモキする
オフシーズンとなりそうですわ。

日本ダービー,混戦予想も結果的には3着までに1番人気から3番人気まで入りました。
青葉賞勝馬のジンクスは生きていました。ルメール騎手,早めの仕掛けの素晴らしい
騎乗でした。

全仏オープンテニス,クビトバ選手の復帰戦を観戦後,スーパーへ行き,帰宅後,
ケルバー選手が負けそうだったので,そのまま,観戦してしまいました。
今シーズンの成績からは第1シードの1回戦負けは驚くほどのことではないような気が
します。TV版の画面状況がひどいので,iPadでアプリで観戦しました。
どうも全仏オープンで女子でランキング1位の選手の初戦敗退は史上初の出来事の
ようですわ。

WOWOWで,『社長室の冬』最終回を見終わりました。あと,ACミランvsカリアリ戦の
後半を観戦予定ですわ。本田圭佑選手が流れの中で得点できるのか,ACミランの10番の姿を
目に刻んでおきたいものです。今シーズンのスカパー!での最後の観戦試合となりますわ。

英検対策

休みます。まずいです。orz


高校生から始める「現代英語」

L.7 Quantum Scalpel: Next-Generation Cancer Treatment Part 2

定期購読

えいご工房,2017年5月28日 読売新聞

Trump urges Mideast to ‘drive out’ Islamic extremists

Compile rules for proper application of genome editing technologies

I'll have to take a rain check.

drive out drive (someone or something) out or drive out (someone or something)
to cause or force (someone or something) to leave
They drove out the invaders.
The family was driven out of the neighborhood by rising real estate prices.

rain check a promise to allow someone by buy or do something in the future
because it is not possible to buy or do it now
The store offered rain checks when the sale items had all sold.
She asked if she could have/take a rain check on the invitation for dinner.
[=she said she wasn't able to come to dinner and asked if she could be invited
again in the future]
“Would you like to go to lunch with me?”“I'm afraid I can't today. Can I
take a rain check?”[=can I go to lunch with you another day?]

TIME誌のMay 15, 2017のiPad版,アップデートがかかっていました。


にゃもし