増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英語部『朝まで生トーク!』まであと7日

latent used to describe something (such as a disease) that exists
but not active or cannot be seen
The house they bought had latent defects.
----------------------------------------------------------------
TIME誌最新号が配信されたんですが,ダブルイシューで,来週はおやすみの模様。
実は来週,帰りの新幹線で,C2Cしようと思っているので,最新号はトランプ
大統領の表紙を見ただけで,1週間の塩漬け状態にしますわ。普通号なら,
いけそうだと思っていたのですが,ダブルだとページ数が多いので,厳しそうですわ。

TOKYO MXで,『宇宙戦艦ヤマト2202』の冒頭12分見たのですが,ガミラス地球連合艦隊が
かなり弱いですわ。「プランA」ではなくて,「コード666」にして欲しかったですわ。

先週見忘れた『小田信夫』今週はしっかり見て,寝ますわ。正室小西真奈美さんなら,
それだけで幸せな気がしますが。。。

ボキャビル

SSC編『究極の超難語『タイム』1001ワード』SSC,2000年。

その他の重要単語・イディオム356語

定期購読

休みます。

ライティング

川村正樹著『ワンランク上をいく英語ライティング』大学教育出版,2014年。

各論編 3文章構成力について

この教材を読んでいると,田中茂範先生系統のものが読みたくなります。
演習・応用編はやらずに,下の教材に完全に切り替えます。

三浦順治著『ネイティブ並みの「英語の書き方」がわかる本』創拓社出版,2006年。

休みます。


にゃもし