増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC S&W countdown 7

compensate to make up for some defect or weakness
His enthusiasm compensates for his lack of skill.

----------------------------------------------------------------
決勝のみと決めていたカーリング女子の試合を見ました。なかなか見ごたえのある
試合でした。中部電力,優勝おめでとう!平昌オリンピック出場チームの決定は
お預けとなりましたが,LS北見および中部電力の2チームには半年間,切磋琢磨して,
オリンピックでメダルをとれるレベルまで,昇華して欲しいところですわ。

WOWOW比嘉愛未さん主演の『本日は,お日柄もよく』土曜日に最終回を迎えましたが,
binge-watchするのが,TOEIC S&Wテスト受験のご褒美の予定ですわ。

binge-watch
watch multiple episodes of (a television program) in rapid succession,
typically by means of DVDs or digital streaming
You can binge-watch the entire season with this set.

「発音力」ふざけたアカウントで登録したら,設定したパスワードをすっかり忘れてしまい,
ログインできません。アカウントを追加すれば,いいだけなんですが,おもわず,
アンインストールしてしまいました。

イメージ 1
「ネイティゔな英語」って,日本語として,おかしいと思うんですわ。

TOEIC S&W対策

浅場眞紀子/トニー・クック著
TOEICテストスピーキング/ライティング総合対策』旺文社,2016年。


Speaking Q11, Writing Q8

遅々として進まず的な感じなんですが,なんとか自己ベスト更新といきたいところですわ。

定期購読

BusinessweekのiPad版をペラペラとめくっているんですが,1つの記事をきちんと
読んでいないんですわ。orz


Sports Illustratedの記事で,以下のような文章を見つけました。

Like fighters leaving the locker rooms for an assignation of combat,
Roger Federer and Rafael Nadal took the court to “walk out” music tonight.
Roger Federer chose AC/DC’s “Thunderstruck.”
Rafael Nadal chose Calvin Harris’ chirping “You Are the One Thing in My Way.”



にゃもし