増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

叡王戦挑戦者決定戦,最終局へ!etc.

本日の将棋棋戦

永瀬拓矢二冠への挑戦者を決める三番勝負の第2局が
行われ,後手番の豊島竜王名人が渡辺明三冠を破って,
1勝1敗として,運命の最終局へと突入します。
カーリングの試合とパラレルで見ようかなあと思っていたところ,
あっさりと渡辺三冠が投了してしまい,驚きました。
渡辺三冠はすぐに本田奎五段とのタイトル戦が控えていますね。

カーリング日本選手権

NHK-BSで,北海道銀行vsロコ・ソラーレの試合を見ました。
完全にお馴染みのメンバーの対戦,北海道銀行が粘りを見せて,
10エンド最後まで,目を離せない展開でした。
そして,いよいよ中部電力vsロコ・ソラーレの全勝対決が
実現しますね。この対戦,事実上の消化試合なんですが,
全勝で優勝するという両チームの意地があるでしょうから,
好試合が期待できると思います。

bare

bare関連のネタでは,リンク集のリンク切れの修正をしなくては
なりません。あと,販売されたTシャツの英語部分の解題の話を
書いて,本当に,bareネタを終わりにする予定です。

TOEIC 3月の試験は予定通り実施予定

昔,インフルエンザがひどかったときには,事前に申し出ると,
クーポンコードを利用する形での受験延期というかなり良心的な
対応をしていた時期もあったのですが,この3月は予定通りに
試験を行うようです。全然英語学習が進まず,密かに,
中止を期待していたのですが。。。

増田有華 「私死んでないし」

私はTwitterをやっていないので,事の発端がわからないのだが,
なにがあったんだろうか?「疣痔」とか穏やかではありません。

花の慶次」絡みでおいおいという記事を見つけました。
『よっしゃあ漢唄』からの連想なんでしょうが。。。orz

f:id:ichliebeyuka:20200213233238j:plain

https://nana-press.com/post/36816

Good night!