増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

カーリング,ロコ・ソラーレ優勝!etc.

カーリング日本選手権

女子決勝,最終ストーンまで,勝敗の行方がわからない
いい試合でした。ロコ・ソラーレエキストラエンド,後攻の利を生かして,
世界選手権へのきっぷを手にしました。
カナダで,3月14日(土)から3月22日(日)まで,
いつも通りですと,NHKでの中継があるはず。
アメリカ大陸での開催は時差的にテレビ観戦が厳しいのが,残念。
昨年は韓国に敗れて,4位だったんだよね。

本日の将棋棋戦

棋王戦,先手番の本田奎五段が渡辺明三冠に勝ち,
1勝1敗として,このシリーズ,面白くなりましたね。

NHK杯斎藤慎太郎八段が永瀬拓矢二冠を下して,
準決勝進出を決めました。

bare

韓国のbareのPortrait of a Girl, 2017年のプロモーション映像に
しっかりと入っていました。残念ながら,字幕はなかったので,歌詞は
わからないのですが,「サラン」や「セピヤ」などの単語が聞き取れるので,
日本と同じで,それなりに韓国版の味を出していると思われます。


2017 베어 더 뮤지컬 프레스콜 현장 1

10:32- 人生という名の芝居(Role of a Lifetime)
13:58- この子は(Portrait of a Girl)
16:36- 祈り(Are You There?)  

麒麟がくる

大河ドラマ,まだ見ていないのですが,「金ヶ崎の退き口」のあたりから,
見ようと考えていますが,木下藤吉郎しんがりにするパターンなのかとか
いろいろ期待しております。

WTA tour

昨日のタイランドオープンの準決勝,日比野菜緒選手を応援していたのですが,
相手のスイスのレオニー・キューング選手,強かったです。
本日の決勝では,第5シードのポーランドのマグダ・リネッテが優勝しました。

運命から始まる恋 -You are my Destiny-

台湾で人気だったドラマの前半のリメイク,瀧本美織さん主演
かつFODで第1話が無料だったので,視聴しましたが,
こんなくだらないドラマで,大丈夫なのか?
一条慶の祖母役の田島令子さんに,びっくりしたなあ。
私の脳内データベースが未だにクイーンエメラルダスの中の人だからなあ。
中国大陸の人にバカにされてしまうじゃないのか?
最初の中華まんの皮むき的な食べ方,中国で受けるのか?
どう考えても,あの体位からセックスの相手,間違えないと思う(笑)。

www.youtube.com

主演の瀧本美織さん,最近,ガリバーの2020年決算のCMに出ていました。


2020年2月ガリバー大決算セール

歌って踊れる系だから,増田有華さんにピッタリと思ったら,
新年初売りのCM,DA PUMPだった。orz


いいなCM ソニー損保 瀧本美織 「ミュージカル」篇

村川絵梨さん,瀧本美織さんが朝ドラヒロインを演じていたという事実から,
もしや増田有華さんもと思っていた時期もありましたが,
最近はオーディションも行われないようですし,難しいなあ。

25:30からのアーセナルの試合観戦に備えて,
仮眠を取ります。キャンプの成果が出るとよいのですが。。。

Good night!