増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第215回TOEIC Countdown 13

pitch for If someone is pitching for something, they are trying
to persuade other people to give it to them.
It was middle-class votes they were pitching for.

----------------------------------------------------------------
OJiM監督の『サラリーマン特急L 2nd edition』店頭にて,販売を確認も1枚しかない
ポイント・クーポンを利用するために,本日はスルーせざるを得ませんでした。
ネタの鮮度抜群の『サラリーマン特急』ですから,公開テスト前には必ず購入して,
最悪でも2周はしておきたいと考えています。

WOWOWで早朝,セビージャvsバルセロナ戦を観戦しましたが,昨日観戦したプレミアリーグ
North London Derbyよりも面白かったです。清武選手の出場は残念ながら,ありませんでした。
インターナショナルマッチウィーク明けは,Madrid Derby,TOEIC L&Rの前日ですわ。
ATP TOUR FINALSの準決勝もあり,時間的にも完全にかぶります。準決勝第2試合が錦織戦では
ないことを祈ります。グループリーグ敗退は困りますが。。。

今日,マイナビの振り込みをりそな銀行で現金でしたのですが,手数料が324円,
三菱東京UFJ銀行でカードで他行に振り込んだ場合の手数料は270円,三井住友銀行だと216円,
事前にきちんと調べずに,損しています。orz
これ,数年前に経験している(りそな銀行で現金で振込してはダメ)にも関わらず,
すっかり忘れていました。orz


ダイソーの2店舗はしごしましたが,月曜始まりのカレンダーを発見できませんでした。
ISOでは,月曜日が週の始まりのはずなんですが。。。


眠いので,本日は,冷え込み対策のアルミシートを敷いて,早めに寝ます。

TOEIC L&R対策

相澤俊幸著『必ずでる音スピードマスター』Jリサーチ出版,2016年。

PART2で,actuallyが出たら,7割正解というネタがありますが,かなり昔は,
ほぼ10割とかいう噂がありました。


森田鉄也著『単語特急』朝日新聞出版,2016年。

簡単になってしまった問題もあるような気がします。

TIME誌を少しだけ読む

The View TECHNOLOGY  (November 7, 2016)

Why political predictions still contain so much uncertainty


アメリカ大統領選,いよいよ明日が投票日。4割が期日前投票しているという話もあり,
波乱はないような気もするのですが,他国民として,怖いもの見たさがあるのも事実ですわ。


にゃもし