増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第215回TOEIC Countdown 12

slant If information or a system is slanted, it is made to show
favor toward a particular group or opinion.
The program was deliberately slanted to make the home team look good.
----------------------------------------------------------------
TOEIC L&R公開テストの受験票が届きました。東京のはじめての会場です。
初会場はスコアが高めということが多いのですが,どうでしょうか?

ATP WORLD TOUR FINAL,グループが決まりましたが,マッケンロー組に
マレー,バブリンカ,錦織,チリッチと集まってしまい,これでは観戦が
偏らざるを得ず,マッケンロー組2試合観戦,レンドル組スルーとなりそうです。
13日レンドル組から大会はスタートしますので,月水金がマッケンロー組の日。
火木の朝が辛いことになります。準決勝も2試合とも見たくなってしまいそうで,
TOEIC L&Rの直前週は,睡眠時間がかなり乱れる展開となりそうです。

TOEIC L&R対策

小石裕子著『英単語出るとこだけ!』アルク,2008年。

音源のCDを探すのに小一時間。。。orz

Unit1-4

相澤俊幸著『必ずでる音スピードマスター』Jリサーチ出版,2016年。

昨日のやり残しをやりました(PART 4)。

森田鉄也/カール・ロズボルド著『必ずでる文法スピードマスター』Jリサーチ出版,2016年。

Chapter 1/2

TIME誌を少しだけ読む

The Brief Quick Talk  (November 7, 2016)

The Utah surprise

イメージ 1
当日はスポーツ観戦後,二度寝してから,受験するつもりなので,あまり嬉しくない会場ですわ。
はじめての会場はスコアがよいことが多いという経験則にただひたすら期待するだけですわ。
周辺の建物から,このあたりが江戸川区の行政の中枢のようですわ。


にゃもし