増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第208回 TOEIC Countdown 7

set down to put something that you have been holding on a table
or on the ground: He had set down a bag of washing on the floor
between his feet.
----------------------------------------------------------------
まだ報告書のチェックが終わらず,まずいですわ。10ページチェックするのに,
1時間以上かかり,異常な状態ですわ。orz
それにもかかわらず,落語寄席,ノース・ロンドン・ダービー,
Davis Cup, エイバルvsバルセロナ戦は見ようとしているのですから,
酷いものですわ。ノース・ロンドン・ダービー,J-SPORTS4での録画放送で
観戦しましたが,なかなか激しい試合でした。途中,アーセナルの敗戦を
覚悟した時間帯がありましたが,ジルー選手投入がカンフル剤となって,
同点までたどり着き,かろうじて首の皮一枚ぐらいの感じですわ。
ブンデスリーガの天王山の方も情報遮断で,こちらはNHK-BSで観戦予定ですわ。

昨日のTOEIC IPの3番ですが,Morite2先生のblogにあるset downが正解なら,
かろうじて,正解していた事になりますわ。
でも,A違う,B違う,C違う,え,D違うじゃん,じゃ,Aですからね。orz

TIME誌を少しだけ読む

The View (March 2, 2016)

IN THE ARENA 
Donald Trump derangement syndrome and the lizard-brain campaign

lizard brain
the act of becoming so high that you act on only natural insticts


にゃもし