増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

朗読ミュージカル『カラフル』開幕日

chilblain [C] a painful red area on your fingers or toes that is 
caused by cold weather
----------------------------------------------------------------
ここ数日,血行不良が原因と思うのですが,右手が上手く使えず,箸を
持つのすらつらい状態で,キーボードを仕事以外で叩くのを自粛しておりました。

スポナビライブ撤退ということで,色々思案していたところ,
テニスに関して,フェデラー選手がナンバーワン復帰のために出場する来週の
ATP500ロッテルダムが観戦できることに変更されたので,Tennis TVへの加入は
ひとまず,延期することとして,様子を見ることにしました。
ロッテルダムでは杉田祐一選手,1回戦の相手は第2シードのディミトロフ選手,
オーストラリアンオープンのソック戦の再現で金星をあげて欲しいところですわ。

やはり見たくなってしまったので,スカパー!に再加入しました。
イタリアのセリエAなしで,1,980円だとありがたいのですが,そういうパックは
ないので,仕方ないですね。貧乏性なので,フィオレンティーナvsユベントス戦を
一部観戦しました(笑)。

ウェンブリー・アリーナで開催されたノース・ロンドン・ダービー,スパーズの
勝利で,アーセナルにとってはかなり厳しい勝ち点差となりました。

平昌オリンピック,開幕しましたね。寝床でワンセグで開会式を見ましたが,
ドローンを使う演出,残念ながら,先にやられてしまいましたので,東京は
どうするのかなあ。大きなスマホのオブジェ,あんなに大きいとバッテリーも
大きいから,発熱すると危ないなんて,余計なことを考えてしまいました。
女子アイスホッケー,惜敗,残念でした。
男子ノーマルヒル,メダルは厳しそうですわ。

明日は『カラフル』マチネ公演を見てきます。

TOEIC S&W対策

休みます。

TOEIC L&R対策

休みます。

ボキャビル

休みます。


高校生からはじめる「現代英語」

Lesson 37 Tennis Player Date Bids Fond Farewell Part 1

定期講読

Bloomberg Businessweek

How Apple Built a Chip Powerhouse to Threaten Qualcomm and Intel

With Yellen Out of the Picture, Get Ready for Trump vs. Powell

Quotations

I regard you with an indifference closely bordering on aversion.

[Robert  Louis Stevenson, 1850-94]

イメージ 1
増田有華ファンクラブの年報が届きました。STAR WARSのBloodline,翻訳2分冊より安いのでポチりました。

Good night!