増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第207回TOEIC Countdown 3

dejected unhappy, disappointed, or sad:
He came home looking completely dejected.
----------------------------------------------------------------
KREVAの新しい音楽劇「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」姪に頼んであった
ジャニーズ枠での抽選当たりました。

全豪オープンテニス,ジョコビッチ選手,やはり強かったですわ。
新鮮な決勝の組み合わせになるように,明日の準決勝カード,ラオニッチ選手に
頑張って欲しいですわ。

TOEIC対策

ロバート・ヒルキ/ポール・ワーデン/ヒロ前田共著

TOEICテスト「直前」模試3回分[新装版]』アルク,2015年。

データ取りのためにモルモットと化して,やってみましたが,悲惨な結果でした。orz
朝眠気がすごくて,歪な解き方をしていまして,朝に,PART 1/2, PART 5/6, PART 3/4の順番で,
夜にPART 7を解きました。PART 7は最後のDPのセットが制限時間内に終わらず,塗り絵しても
しかたがないので,5問全問不正解扱いにしてあります。orz

第1回模試

Listening 385 63/100 (8, 19, 21, 20)

Reading 455 86/100 (36, 12, 38)

単純にMP3ファイルをコピーすると,模試1,2,3,模試1,2,3という感じで並んでしまい,
問題解くのに困るので,1回分ずつ,ウォークマンにコピーして,解いていく予定ですわ。
この辺りのMP3ファイルの扱いは,韓流のほうがしっかりしているような気がします。

Enjoy Simple English (January 28, 2016)

The Emperor's New Clothes:Episode Four

少しだけTIME誌を読む

休みます。


にゃもし