増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第207回TOEIC Countdown 4

klutzy informal very clumsy and likely to drop things or bump
into things: I've always been klutzy and broken things.

----------------------------------------------------------------
本日,朝寝坊をしてしまい,その余波で,ラジオ録音設定を忘れてしまいました。
増田有華さんがアシスタントをつとめるNACK5の「ただいま!」またもや
録音の穴を開けてしまいました。orz
Enjoy Simple Englishも午後11時過ぎの番組を聞く羽目になりました。orz

2月のTOEIC SWテスト,アマゾンギフト券1000円付きで,申し込みしました。
験を担いで,ベストスコアの会場を選んだつもりが,フロア違いでした。orz

サッカーリオ五輪アジア予選,決勝進出で,出場権獲得!!!
決勝は日韓戦。ロンドン五輪の借りを返すチャンスですわ!!!
TOEIC前日のサッカー観戦は,それほどスコアに悪影響を与えないので,
深夜ですが,観戦予定ですわ。


TOEIC対策

大学の授業用の教材を一気にやっていく予定だったのですが,残り時間も少ないので,
予定を変更します。orz


Yamaguchi, Matsuura, Maesaka, and Pifer,

The TOEIC TEST TRAINER Target 650, CENGAGE Learning, 2007.

この教材は,Student's book with Answer Keys状態で,PRE-TESTとPOST-TESTの
音声は教師用CDにのみ,収録されているので,リスニングはスクリプト読みのみとして,
実際に解いてみたのは,Readingの部分のみですわ。


PRE-TEST PART 5 9/11  PART 6 3/4  PART 7 8/10

POST-TEST PART 5 9/11  PART 6 4/4  PART 7 9/10

全問正解できて当たり前と思っていたら,結構間違えました。orz

hazard [C] a risk that cannot be avoided
Burnout seems to be an occupational hazard (=a danger that exists
in a job) for teachers.


ロバート・ヒルキ/ポール・ワーデン/ヒロ前田共著

TOEICテスト直前の技術[完全改訂版]』アルク,2015年。

明日から『TOEICテスト「直前」模試3回分[新装版]』アルク,2015年,の模試を
「通常の受験法」で,1日1模試状態でやっていくので,その慣らし運転的に,
1日目から4日目までをやりました。
恐らく模試の問題難しいので,悲惨なことになると思います。
復習にそれほど時間が取れないと思うので,PART 1/2, PART 5/6のみになるはず。

Enjoy Simple English (January 27, 2016)

Tokaido: Arai

前の番組の「英会話タイムトライアル」聞いたんですが,朝礼やかまぼこ等の説明を
課題にしていました。かまぼこは魚から作られた食べ物以上のことを思い浮かばなかったですわ。orz

少しだけTIME誌を読む

Viewpoint (February 1, 2016)

‘THIS IS A RACIAL CRIME’ BY Michael Moore


にゃもし