増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第3回英検1級 Countdown 13

chilblain a  painful red area on your fingers or toes that is
caused by cold weather
----------------------------------------------------------------
ぼちぼちと学習再開。寒中見舞いを印刷しました。

KREVAの新しい音楽劇「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」は,姪にお願いして,
内博貴さん枠での抽選に応募しました。ジャニーズの「ぼったくり商法」ゆえ,先払い,
返金時に手数料を取られるパターンだと思うので,あまり気持ちの良いものではないのですが。。。

乾選手がリーガ初ゴール。午前2時過ぎからだったのと体調今一つで,観戦しなかったのが,
悔やまれますわ。

英検対策

山田広之著『毎日ミニ模試英検準一級』トフルゼミナール,2015年。

DAY 1 筆記 12/13 リスニング 5/6

DAY 2 筆記 8/10 リスニング 4/6

TOEIC PART2対策

あまりの惨状に公式系をグルグル回していくことにします。

公式プラクティス Challenge 2  36/40

Enjoy Simple English (January 11, 2016)

Short Story:I'm a Gold Fish

新春スペシャルですでに聞いた回ですわ。ついでに,入門ビジネス英語を
聞いたのですが,簡単なフレーズでも,リプロダクションは難しいですわ。orz

少しだけTIME誌を読む

Viewpoint (January 18, 2016)

The secret to sticking to your New Year's resolution


にゃもし