増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

明治大学12月TOEIC IP スコアリポート到着

めじさんのところには先週の金曜日に到着していた気がしますが,
千葉の片田舎なので,到着遅めで,本日,配達されていました。

思ったよりもリスニングのスコアが高くて,
思ったよりもリーディングはミスをしていました。
3問ミスぐらいの感触だったのですが。。。orz

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

私の怪しげな推定では,T1D573=4HIC16ということになっています。
4年前よりリスニングは,一応,390から480と90点アップですが,
リーディングは,445から460と15点アップで,誤差の範囲ですわ。orz

リスニング

PART 1/2 37/40 PART 3/4 56/60 TOTAL 93/100

リーディング

PART 5/6/7同義語問題 50/55
PART 7残り 43or44/45?
TOTAL 93or94/100?

さらに,TEX加藤先生のブログに報告のあるデータから,460点は6問ミスのようなので,
採点除外なしの100問が採点されたと仮定すると,
PART 5/6/7同義語問題 50/55
PART 7残り 44/45
TOTAL 94/100

PART 7同義語問題3問の内2問正解のはずだから,純粋なPART 5/6は
4問誤答の48/52のはずですわ。

PART 5/6 48/52 PART 7 46/48 TOTAL 94/100

蛇足ながら,めじさんのアビメから正解数を推定しておきます(余計なお世話)。

L PART 1/2 36/40 PART 3/4 53/60  TOTAL 89/100
R PART 5/6 52/52 PART 7 42/48 TOTAL 94/100

TEX加藤先生が作成されたリスニングの換算表にリーディングの推定換算表を
加えた結果は次のとおりですわ。

イメージ 4


にゃもし