増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第3回英検1級 Countdown 6

petal one of the colored leaf-shaped parts of a flower: rose petal
----------------------------------------------------------------
自宅で雪が積りましたが,朝の時点で,雨によって,かなり溶かされていました。

全豪オープンテニス,錦織選手,手堅くストレート勝ちでした。
シード上位陣は安泰だったようです。
サッカー,アーセナル,ダイジェストを見ただけなんですが,完全に押されていて,
よくドローだったというところですわ。早朝のエイバル戦,見たいところですが,
英検の準備不足を補わなければならないので,今節はスルーします。

英検対策

『英検1級語彙・イディオム問題500』旺文社,2006年。

模擬テスト 64/100 (20/25, 13/25, 16/25, 15/25)

句動詞部分は,一部問題形式が現在と異なることもあり,スルーします。

阿部清直監修『毎日ミニ模試英検1級』トフルゼミナール,2014年。

DAY1 筆記 11/16 リスニング 5/9

DAY2 筆記 9/17 リスニング 6/9

DAY3 
反対の線で書き出すも15分で挫折。orz 賛成路線で書き直しました。
残念ながら,この教材の解答例は2つとも反対論なんですわ。しかし,apprentice
STAR WARSでの頻出英単語とはいえ,なかなかアウトプット系では,
使いこなせないですわ。orz

Enjoy Simple English (January 18, 2016)

Short Story: A Good Partner

少しだけTIME誌を読む

The Brief (January 25, 2016)

PRIMER The Zika virus


にゃもし