増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第3回英検1級 Countdown 5

punch line the last few words of a joke or story that make it
funny or surprising
----------------------------------------------------------------
録音してあったTBSラジオ月曜JUNKを聞いたら,伊集院光さん,昼帯進出!
深夜放送卒業でなくて,ひとまず安心しました。

エイバルの乾選手,二戦連続ゴール!観戦しないとゴールするようなので,
連続ゴール記録が途絶えるまで,観戦しないことにします(笑)。

全豪オープンテニス,7年前のすごかった準決勝の再現カードで,今回は,
ナダル選手が初戦敗退。

英検対策

阿部清直監修『毎日ミニ模試英検1級』トフルゼミナール,2014年。

DAY4 筆記 9/16 リスニング 5/9

DAY5 筆記 8/18 リスニング 4/8

DAY6 賛成の立場で書くもいまいち。 

Enjoy Simple English (January 19, 2016)

Rakugo: The Cat and the Bowl(猫の皿)

この落語は知りませんでした。テキストの茶屋のイメージと音声を聞いていた時の
私自身の茶屋のイメージが,少し違いました。なかなか面白いオチだと思いました。

少しだけTIME誌を読む

The View (January 25, 2016)

How to parent like an FBI agent


にゃもし