増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第3回英検1級 Countdown 4

loiter to move or do something slowly, or to keep stopping 
when you should keep moving:
+over No one has time to loiter over a meal these days.
----------------------------------------------------------------
TOEIC1月の公開試験の受験票届きました。会場は,千葉県の日本大学
千葉県で運賃が高いことで悪名高い北総鉄道東葉高速鉄道という両ローカル路線を
使わなくては,いけません。全体の乗車時間30分未満なのに,800円を超えるんですわ。
とにかく天気が良いことを祈っていますわ。

すっかり世間の流れに取り残されていると思っていると,本谷有希子さん,芥川賞受賞!
オールナイトニッポン,好きだったんですわ。残念ながら,観劇経験はありません。

増田有華さんがアシスタントをつとめるNACK5「ただいま!」文字起こしは,
TOEICが終了したら,再開します。

新年度のNHKラジオ講座タイムテーブルが発表されましたが,Enjoy Simple Englishは
4月からも続くようです。落語がある場合には,学習継続する予定ですわ。

英検対策

『英検1級語彙問題完全制覇』ジャパン・タイムズ,2015年。

第1章 動詞 64/133

思ったより時間もかかりました。orz

阿部清直監修『毎日ミニ模試英検1級』トフルゼミナール,2014年。

DAY7 筆記 10/16 リスニング 3/9

DAY8 筆記 10/17 リスニング 5/8

DAY9 賛成の立場で書くもうまく行かず。 
かなり突っ込んだテンプレを作成しないとかなりまずいですわ。

Enjoy Simple English (January 20, 2016)

Tokaido: Hamamatsu

少しだけTIME誌を読む

The View (January 25, 2016)

Quick Take The science of why people‘snap’in anger

イメージ 1


にゃもし