増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第3回英検1級 Countdown 10

impregnable strong and impossible to change or influence:
The law case he builds must be impregnable.
----------------------------------------------------------------
今日も打ち合わせの後に飲みに行く可能性が高いので,昼間に更新します。

リオ五輪予選,とりあえず,グループリーグ初戦を勝利して,勝点3ゲット。
タイvsサウジアラビアがドローだったため,タイ戦を勝てば,決勝トーナメント進出なので,
確実に次の試合で決めて欲しいですわ。
アーセナルは,リバプールと打ち合いの末に,最後,追いつかれてしまいました。orz

スカパーを年末にパック解除したつもりが,きちんと確認しておらず,1月分課金。orz
サッカーリオ五輪予選以上の時間をテレビ観戦に当てる余裕はないのに,間抜けですわ。
2月に契約して,1ヶ月分で,2・3月見るという当初の計画が水の泡ですわ。

英検対策

山田広之著『毎日ミニ模試英検準一級』トフルゼミナール,2015年。

DAY 10 筆記 10/13 リスニング 4/6

DAY 11 筆記 11/14 リスニング 4/6

この教材のリスニングは,きちんと確認していませんが,音声が本番より遅いと
思われます。

TOEIC PART2対策

公式5-1 29/30

公式5-2 28/30

少しだけTIME誌を読む

SNAPSHOT (January 18, 2016)

Chicago's urban farm


にゃもし