増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第3回英検1級 Countdown 14

throat the passage from the back of your mouth to the top of the
tubes that go down to your lungs and stomach:
Does your throat hurt?
I've got a sore throat.
----------------------------------------------------------------
昨日,ブックオフで買った本の中に,

根菜屋,ビアバーベアレン中ノ橋,沢内甚句,惣門

と書かれたメモが入ったままで,調べたら,盛岡のお店でした。
盛岡に行ったのはもう15年ぐらい前で,大宮のあたりで寝てしまい,起きたら,
盛岡の手前で,あっという間に,盛岡についた記憶があります。
在来線に乗り換えて,さらに北に向かったんですが,単線で驚いた記憶があります。
先ほど調べたら,新幹線が八戸に伸びた際に,盛岡から先は第三セクター化されていました。
知らんかったですわ。無知ですいません。m(_ _)m

1月ということで,週刊東洋経済に続いて,月刊THE21の英語特集を買いました。orz
青島に入ったことはないのですが,青島の吉野家の記事が,なにげに嬉しかったですわ。

食材確保に夕方出かけたものの,足元が冷えて感じられ,今日も早めに床につきます。

少しだけTIME誌を読む

Viewpoint (January 18, 2016)

‘Comfort women’ have waited a long time for an apology

brothel a house where men pay to have sex with prostitutes [syn] bordello
bordello literary a brothel

辞書で引きたくない単語ですわ。m(_ _)m

イメージ 1
イメージ 2
一昨日スーパーで売れ残っていたので,買ってあったんですが,体調が良くないこともあって,七草粥
作って食べたんですが,お米が安物のため(普段は麦を混ぜている),味はイマイチでした。


にゃもし