増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナル,レスターとドロー!etc.

アーセナルvsレスター・シティ

ホームゲームということもあり,1-0でリードしているときは,
もしやと思ったのですが,退場者出して,それも暗転し,
1-1のドローに終わりました。来シーズン,センターバックどうにかしないとね。
そのまま,セルタvsアトレティコ・マドリード戦も見てしまいました。
こちらも,1-1のドローでした。順位的に,アトレティコ・マドリード
モチベーションを保つのが難しそうですね。

本日の将棋棋戦

朝日杯,ABEMAで中継された対局では,及川拓馬六段,
阿部光瑠六段,長谷部浩平四段が勝ちました。
1分将棋になっての勝負が見どころでしたね。

順位戦B級2組,谷川浩司九段が杉本昌隆八段に勝ちましたね。

銀河戦藤井聡太七段が羽生善治九段を下して,勝ち抜け,
出口若武四段が決勝トーナメントに駒を進めました。
6勝の藤井七段,5勝1敗の出口四段と文句のない勝ち上がりですね。

NHKラジオ講座

世界に発信!ニュースで英語術 #63

プーチン大統領 任期延長へ
RUSSIANS SET TO PAVE WAY TO KEEP PUTIN IN POWER

rule out something — phrasal verb
to stop considering something as a possibility:
It’s unlikely that he’ll run for president, but you can never rule anything out.

第252回TOEIC L&Rテスト申し込み

午前10時,午前11時の時点にはうまくサーバーにつながらず,午後2時では,
北で最も近いのは岩手,西で最も近いのは岩国だったので,
岩手で申し込みました。
さすがに,盛岡市でやるよなあ???IIBCのサイトで会場例として
岩手大学が,挙げられていましたが,おそらく,大学は使われないと思うので,
盛岡市内の会議室かなあ?
新幹線往復プラスホテル宿泊で,2万5千円程度のようですが,もう少し,
リサーチをがんばります。

f:id:ichliebeyuka:20200708233320j:plain 午後,天気が良かったので,業務スーパーで,台湾米を買いました。

People will be served in the order that they arrive.